眼精疲労も宇城市甲斐整骨院、松橋院

2014年12月22日

こんにちは!宇城市甲斐整骨院、松橋院です。
デスクワークで肩がこり、頭痛、首痛、背中痛で来院された方がいました。
眼精疲労も酷く、階段を降りるときに段差がよく分からないのでゆっくりと降りてしまうと話されていました。
触診すると筋肉が固まっていたので、まずは筋肉をほぐしてから、
ゆがんでいた骨盤、背骨を整えていきました。
施術後は体が施術前より軽くなり、何より仕事後、階段を降りるときにスタスタと降りれると喜ばれていました。
疲れと眼精疲労が重なっていたとのことですが、
猫背で背中も前屈みになっていましたので、骨盤・背骨矯正で姿勢も整えていきました。
今まで眼精疲労は眼科だと思っていましたが、整骨院だったのですね!との感想を頂きました。
眼精疲労だけではありません。
目のかすみ、めまい、吐き気という症状も宇城市甲斐整骨院、松橋院にお任せください!
と、話を進めて内に、有難いことに友人を紹介して頂きました。
体は繋がっています。
一つの箇所が悪くなれば、他の元気な箇所がそれを庇って悪くなることもあれば、
一つの箇所を整えれば、連動して良くなることもあります。
宇城市甲斐整骨院の松橋院にも、食べ物のお店と同様、
裏メニューがあるかも知れません。
お客様にここが「痛いんです!」と告げられると
NO!の前に、痛み改善を実践するよう心かけています。

レントゲンは嘘つき?

2014年12月22日

こんにちは!宇城市甲斐整骨院松橋院です。
「先生、レントゲンは嘘つきませんよ!」
と、40代の女性が来院されました。
お聴きすると、体が痛く、首筋から背中にかけて、
腰から太ももにかけて痛みがあり、
別件で内科へ行くとレントゲンを撮られて、
背骨がバッチリ歪んでいましたと話されました。
「左斜め前にゆがんでいたのです!一目瞭然でした!」
そこで、この女性は朝、昼、晩と薬を2錠ずつ飲むように処方されました。
しかし、薬を飲むのが嫌で当院へ来院、触診で背骨のゆがみは分かりました。
骨盤もゆがんでいたので、骨盤・背骨矯正をしました。
最初は薬を飲む量を減らせればそれでいいと思われていたそうです。
首痛、背中痛、腰痛、とあったのですが、
実は生理痛もあり、生理のときにはずっとロキソマリンが手放せなかったのですが、
「ロキソマリンは最初の2日しか飲まずに済んだ!」
と、効果を実感され、通院していくうちにロキソマリンも手放せるようになりました。
現在は体のメンテナンスのために月1回、宇城市甲斐整骨院、松橋院へ通われています。
今日も、
「あの時の衝撃は忘れられません。レントゲンって正直ですよね!」
と話され帰って行きました。
「いえ、レントゲンは嘘つきですよ。むちうちは写しませんから」
ということは秘密にしておきますね!

お子様の成長痛は松橋院にお任せください

2014年12月9日

こんにちは!甲斐整骨院松橋院です。
お子様の成長痛で悩んでいる方がお子様を連れて来られました。
市販のインドメタシン配合は子供にとっては良くないし、
整形では塗り薬を頂いたものの、
「痛いときにきてください」と話されるそうです。
しかし、その痛いときは夜中で痛いと言いながら、
お子様自身が膝をさすっていて、お母様は起きられるそうです。
お母様は塗り薬を塗りながら、大きくなったら治るのかどうか
心配されたようです。
今回、友人の紹介で来院され、
「今は痛くないけれど、甲斐整骨院松橋院で診て貰えると聴きました」
と話されました。
5歳児で元気いっぱいに遊んでいたのでしょう。
身体のバランスを整え、ストレッチを教えました。
遊ぶ前にストレッチをすることで違ってきます。
マッサージをすると喜んでいました。
最初はお母様の方が塗り薬がなくて心配そうでしたが、
通院回数を重ねるごとに、夜中の成長痛が減りました。
膝が痛くて貧乏ゆすりをしていたのですが、
お母様が止めていましたが、
実は膝の成長痛緩和には貧乏ゆすりが効くのです。
今では成長痛も治まり、
通院が月1回、身体のメンテナンス目的になりました。
お母様も、夜ぐっすりと眠れるようになり、元気になりました。

tel:0964-27-5158

甲斐整骨院グループ紹介

  • 帯山院HP

    帯山院

    〒862-0924
    熊本県熊本市中央区帯山6丁目8-41
    TEL:096-285-5112

  • 合志院HP

    合志院

    〒861-1113
    熊本県合志市栄2127-141
    TEL:096-248-3393
    FAX:096-248-3393

  • 松橋院HP

    松橋院

    〒869-0502
    熊本県宇城市松橋町松橋941-1
    TEL:0964-27-5158
    FAX:0964-27-5159

  • 山鹿院HP

    山鹿院

    〒869-0517
    熊本県山鹿市大橋通201
    TEL:0968-41-5599

  •  

     

     

     

     

    ~関係各位の皆様へ~
    熊本市南区の「整骨院 甲斐」と当「甲斐整骨院グループ」とは一切関係御座いません

ページの先頭へ